野球のネットダイジェスト動画の謎

テレビがないので、スポーツの結果はもっぱらネットのハイライト動画に頼っているのだが、
Yahooのプロ野球の結果のダイジェスト動画には、
以前からその存在が謎な動画がある。

動画のタイトルを見れば、まぁ一発でわかるんだけど・・・
例えば今日だったら、

阪神vs中日 2016/05/17 ダイジェスト(タイガースファン向け)

そう、「タイガースファン向け」なのだ。
他のチームにはこんな動画はない。
球界で最もファン数が多いと思われる巨人ですら、ない。

ちなみにこの動画の内容は、
ほぼ阪神に都合のいいところだけをピックアップしたものだ。

阪神ファンが喜びそうなところは取り上げるが、
その試合一番のハイライトとなった場面であっても、
阪神ファンが怒り出しそうなところは取り上げていない。

まぁ、一番勝ち負けにうるさいのが阪神ファンであろうことは想像に難くないけど。
サッカーで言ったら、レッズみたいなものか。

オレは負けたからって怒るようなヤツはファンじゃないと思うけどね。

それはそうと、
なんで阪神だけ特別に編集したバージョンのダイジェスト動画が用意されているのか。

これが謎だ。
内容から推測するに、

  • 阪神ファンが気持ち良く床につけるようにするため。
  • 阪神ファンの機嫌が悪いと、家族に被害が及ぶため。
  • ファンが荒れないように、阪神タイガースがコンテンツ配信業者に頼み込んだ。
  • 阪神ファンが怒り出すと運転が荒くなり事故が増えるため。(でも、ネットコンテンツだからなぁ)

う〜ん、よくわからん。
Yahoo Japnと阪神って何かつながりがあるのかな?
あるいは動画作ってるのが、デイリーとか?

コメントする