エアコンマイスター風雲児という悪徳業者

なんというか、今時こんな業者がまだいるんだなぁ、と。

エアコンを追加したので、工事を頼んだ業者なのだが、
最初電話したが誰も出ないので、ホームページの問い合わせフォームから頼んだら、
携帯から電話がかかってきた。

工事後、温風の出が他の部屋のエアコンと比べて明らかに悪いので、
電話したのだが、やはり全く電話に出る気配がない。

ちなみにこの業者は、
工事後1年間は不具合を無償で対応するとホームページで謳っている。

問い合わせフォームで送っても、
あれから2ヶ月ほど経ったが返事は来ない。

いくら電話をかけても、全く出ない。
時間帯に関わらず、出ない。

もしや潰れたのか?とも思ったが、
そうでもないようだ。

さっき、ホームページを見たら、
現在、お電話が大変繋がりにくい状況になっております。
と書いてあった。

いや、電話はつながって鳴ってるんだけど、誰も出ないんだよ。

もうわざとそうしてるとしか思えん。
要するに、ネットからの新規申し込みにだけ対応してあとは知らんぷりということなのだろう。

こんなことしてたら、まずリピーターはどんどんいなくなる。
クレームを全て排除するために電話に出ないのだから、
電話による新規が取れないためそれだけ逸失利益もあるだろう。

これ、どんどんジリ貧になっていくパターンだわ。
たぶんそのうち潰れる。

世の中そんなに甘くない。

コメントする