WordPress4.5がリリース

WordPressの4.5がリリースされた。

いつものように、「WordPress4.5 不具合」で検索。
いつものようにさっそくバグが見つかってるねぇ〜。

画像がアップロードできないらしい。
よくそんなの見落とされるよな。

オレはいつものごとく、
メジャーバージョンのアップデートは、
マイナーバージョンが最低でも1つ上がるまではパス。

世間で壮大なテストが実行され、
それが修正されたあたりでアップデートする、
というのが一番安全かつ安心だ。

ま、セキュリティの修正が入ってたらやるしかないんだけど。

しかし、WordPressっていつになったら、
ゼロから作り直すんだろう。
いい加減今の資産を全部捨てて作り直したほうがいい。

少なくとも今のはしばらく続けるとしても、
並行してモダンデザイン(ソフトウェア設計)なWordPressを作り始めてはどうかと思う。