Chatworkがデスクトップアプリ出したというのでダウンロードしてみた

今日、チャットワークからメールが届き、
デスクトップアプリを出したから、使ってねと。

なんでも、いちいちブラウザ起動して、
チャットワークにアクセスしなくてもすぐに使えるようになるよと。

そらそうだ。

仕事で使っているので、早速ダウンロードしてみた。
ダウンロードしたのはMac版だ。
解凍するとそのまんまアプリケーションになるタイプ。

起動してみると、
なんかいつもと同じようなログイン画面が。
嫌な予感がよぎる。

ログイン。

はい、やっぱりね。
正直こんなんいらんわ。

少なくともMac版デスクトップアプリの正体は、
Chatwork.comにアクセスできるだけのブラウザ
だった。

それ以上でもそれ以下でもない。
よくまぁ、こんなものをデスクトップ版アプリです、なんつって出せるなぁ。
おそらく自動更新機能すらないんじゃなかろうか。

日本の企業が作るアプリってこの程度のものが多いよなぁ。
Slackが日本語対応して、チャットワークっぽい使い方もできるようになれば最強なんだがなぁ。