ついにその日がやってきた – Dollar Photo Club サービス終了

昨年末Dollar Photo Clubについて書いた

そのDollar Photo Clubから、今日メールが来た。

サービスが開始されてから数年がたちましたが、2016年4月15日を持ちまして、残念ながらDollar Photo Clubが閉鎖されることになりましたことをお知らせいたします。

って、あと1ヶ月じゃん!
未使用のダウンロード数はどうすんだよ!?

しかしながら、いいニュースもございます!
これまでの未使用分のダウンロード数をAdobe Stockに移行することができます。(一年間有効、無料)
4月15日までに移行しないと、ダウンロード数は無効になりますのでご注意ください。

さらに
DPCのお客様限定で、Adobe Stockを特別価格で利用できるキャンペーンを提供させていただきます。Adobe Stockの画像10点/月の年間プランを契約いただける場合、これまでと同じ価格帯、$0.99/画像、$9.99/月の特別価格となります。(初年度のみ)

なんと、Adobe Stockに移行できるとのこと。
ただし、今あるダウンロード数は1年間だけ有効。
それ、規約違反だろ!(たぶん)

いつかはそんな日がくるんじゃないかと思っていたが、
ついに来てしまった。

とりあえず、Adobe Stockの月額料金は1年間は今のままでいいが、
1年後には3倍に跳ね上がる。

これは困った。

さすがAdobe。やり方が強引だぜ。