最近のトイレは臭わない?

新居に移ってから、トイレも新しくなった。

バリバリの新品で最新に近いトイレなんだろう。
ウォシュレットに「おしりソフト」なるものがあるのにも感心したが、
何よりも臭わないことがすげーなと。

お腹壊したすぐ後でも全く臭わない。

これはすごい。
もう、消臭力なんていらん。
っていうか、消臭力ってほとんど役に立たないよな。

これはいったいどうなってるんだ?
前のウォシュレットにも脱臭機能はあったが、ほとんど機能していなかった。

単純に脱臭フィルターの性能が高いのか、
それとも水が渦を巻いて吸い込んでいくように流れるから臭いが拡散しないのか。

なんだかよくわからないが、
脱臭を日夜研究している人に感謝せねばなるまい。