どんなに頭のいい男でも不倫してしまうのはなぜなのか?

先に言っておくが、
オレは今日のブログのタイトルの答えを持ち合わせていない。
そのつもりで読んでほしい。

今日、
不倫疑惑が報じられた宮崎謙介衆院議員。
奇しくも京都伏見区ということでウチからも近い。

そして、たまたま今日は車で彼の選挙事務所の前を通った。

宮崎議員の選挙事務所は、
閉鎖されたガソリンスタンドをそのまま事務所として利用している。
外からの見た目はまんまガソリンスタンドだ。
経費をできる限り節約しようとしたのだろう。

一応早稲田を出ているし、
頭は良いはず。

にもかかわらず、
議員という顔を売っている職業を持ち、
しかも妻も議員でかつ出産間近の時期に
不倫をしてしまった。

いや〜、すごい。すごいわ。

やっぱりどんなに頭がよくても、
頭と下半身は別、ということなのか。

もちろん人によるとは思うよ。
でもね、立場と時期を考えると、すごいとしか言いようがないんだよね。

やっぱり男っていうのは、
子孫を残そうという本能が強いのかねぇ。

普段はこういうくだらない話題は取り上げたりしないんだけど、
たまたま報道された当日に選挙事務所の前を通ったから、
書いてしまった。