ゾンビはその名のごとく復活する

最近ウォーキングデッドというアメリカのドラマを少しずつ見ている。

面白いんだけど、
絶望しかない。

少しは笑えるシーンがあってもいいような気がするんだけど、
全くない。
頑なにシリアス。

でも、
そこは絶対に気づくだろ!
と突っ込みたくなるシーンもあり、そこはシラける。

とはいえ、やっぱり先が気になってしまう。

コイツなんかムカつくと思う仲間は大体そのうち死ぬので、
わざとやってるとしか思えん。

だから続きを見てしまうのかな?
必ず定期的にムカつくやつが現れるんだよね。
このドラマに限らずそんなものかもしれない。

やっぱりアメリカのドラマってすごいわ。
まぁ、日本のドラマを10年以上見ていないので比較はできないんだけど。

そういえばここ数年のゲーム業界はゾンビ祭りだった。
なんでもかんでもゾンビ突っ込めばいい、とばかりにゾンビを組み込んでたなぁ。

昔、キョンシーという
中国の映画(映画のタイトルがキョンシーだったかどうかはうろ覚え)
が流行っていた時もゾンビ祭りだったな。
バラエティ番組でもゾンビが出てきたりして。

昔から人類はゾンビが好きらしい。
定期的にゾンビフィーバーがやってくる。

もう少ししたら、いい加減ゾンビに飽きてしばらくは消えるんだろうけど、
そのうちまた復活するんだろうね。

それがゾンビのゾンビたる所以か。