すね毛なんていらない

1年くらい前からだろうか。
たまにすね毛を剃るようになった。

最近は男でもすね毛を剃る人が結構いるらしい。
すね毛を剃る人のほとんどは、見た目とか美容とかが理由だろう。

オレの場合はちょっと違って、
冬になると乾燥してすねが痒くなるからだ。

以前はクリームなんかを塗ってしのいでいたが、
ある日、

もしかしてすね毛が水分を奪っているんじゃないか?

と思って、剃ってみることにした。
すると、以前よりも痒みが軽減したのだ。

まぁ、気のせいかも知れないので効果は不明だが、
すねが痒いという人は試してみてもいいかも知れない。

ちなみに、すね毛を剃るといっても
カミソリでツルッツルに剃っているわけではなく、
ヒゲ用のバリカンでザーッと剃っている。
テキトー。

それでも少し離れて見れば、ツルツルに見える。
だれもオレのすねなんか気にしてないから全く問題ない。

ちなみにオレのすね毛は、
男の中では薄いほうだ。

しかし、考えてみると、
すね毛なんてほぼ何の役にも立ってないんだから、
いらないんだよなぁ。

すね毛に男らしさを求めるなら意味はあるんだろうけど、
オッサンくささしか感じないような気もする。

コメントする