2016年新年会

先日、親族の新年会があった。
オレのほうの親は日本に住んでいないこともあり、
毎年オレが参加するのは妻のほうの親族の新年会。

今年は琵琶湖。
義弟の主宰するそこそこ規模の大きいイベントに便乗する形で、
泊まりがけの新年会となった。

新年会は親族で楽しく話しながら食事をし、
その周りを幼児たちが走り回る、
というよくある光景。
普通に楽しかった。

で、二日目は義弟のイベントに親族で参加。

種目を言うとバレてしまうので、書かないが、
義弟はある種目の元世界チャンピオンである。

その種目をやっている人の中では有名だし、
テレビにも何度も放送されたことはあるが、
マイナーな種目なので一般には有名というわけではない。

しかし、今回のイベントは2年がかりで準備したという。
実際に会場に行ったオレたちは会場の大きさに驚いた。
結局3000人近く集めたらしい。

まぁ、いわゆる有名人とかアイドルなら
3000人集めるのはわけないだろう。

しかし、
そんな超有名人というわけでもないのに、
新年早々よくこんだけ集めたなぁと感心した。

イベントの出演者のパフォーマンスにも
感動したし、
いや〜、いい新年会だった。

しかし、
あれだけ集められるなら、
やり方によってはめちゃくちゃ儲かりそうな気がするなあ、
なんて思っていたら、

妻が、
「もっと稼ぐから次やる時は私にプロデュースさせろ。」
と言っていたらしい。