平日の昼間に娘と出かけるということ

今日は、娘が朝になって幼稚園に行かないとぐずるので、
お休みとなった。

本来幼稚園はまだ始まっていないのだが、
働く家庭のためにホームクラスというのが用意されている。

本人がどう捉えているかは別として、
いつも娘には我慢してもらっているので、
今日はオレと娘2人で外に遊びに行くことに。

で、結局行くことになったのが、
1日遊び放題の回数券が余っていた屋内型のキッズランドへ。

ボールプール、
巨大滑り台、
砂場、
着せ替え衣装、
ゴーカート、
ゲームコーナー。

いや〜、最近の子供用のエンターテインメント施設はすごい。
子ども時代のオレからしたら夢の国だ。

そりゃあ、しょっちゅう行きたくなるのもわかるよ。ホント。

ここの施設はけっこう広くて、
おそらく子どもが最大150人ぐらいは遊べるんじゃないかと思う。
遊べるものも多いので人気がある。

前に行った時は、
入場制限がかかったほど混雑していた。

しかし今日は正月休み明けの平日とあって、
店内は閑散としていた。
ざっと見回して、子どもが10人ほど。

待ち時間ゼロ。
取り合いゼロ。

ストレスゼロで遊びまくって娘もご満悦だったようだ。
夕方の5時近くまで遊んで帰路へ。

今日、ホントはオレも仕事をしたかった。

でも、
こういうことを何のストレスもなく、
普通にできるようになるのが理想
だなって、
改めて思った。

またコツコツと進むぞっと。

コメントする