まんが日本昔ばなしは日本人の心

試しに契約してみたNetFlixだったが、
そのまま継続して利用している。

NetFlixにはまんが日本昔ばなしがラインナップされているので、
娘に見せてやることがある。
この番組って今でもテレビでやっているのだろうか?

日本昔ばなしと言えば、

坊や〜
良い子だ ねんねしな

から始まるオープニングと、

いいな いいな
人間って いいな

のエンディングだろう。
これに尽きる。

特にオレはエンディングテーマを聞くと
なんとなくもの寂しくなる。

あぁ、ウチ帰りてぇ。
って感情が自然に沸き起こる。

まぁ、家にいるんだけど。
これって日本人全員にある共通意識だと思うんだけど違うのかな?

でん でん でんぐり返して
バイ バイ バイ

あ、そうそう。
オープニングの長〜い龍を見ると、ドラゴンボール思い出すよね。
うん。