カーペットで悩む

来年の2月に引越をする。

基本的に室内はフローリングなのだが、
オレはカーペット派なので、
タイルカーペットをネットで物色している。

タイルカーペットの良さは、
自分で切って部屋に合わせられることと、
汚れた部分だけを交換できることだ。

タイルカーペットで有名なメーカーは、オレが調べた限りでは、

  • サンゲツ
  • 東リ
  • シンコール

それ以外にもあるだろうが、検索で圧倒的に出てくる量が多いのはサンゲツ。

理想は、ホテルの部屋みたいにすること。
最近のホテルのカーペットっていいなと思うんだよね。

自分の部屋はモダンな洋室にしたい。

調べてみるとわかるが、
家庭用のタイルカーペットにはかなりの種類がある。
当然、値段も色々だ。

ホテルのカーペットみたいにしようと思ったら、
べらぼうな値段になると思うかもしれないが、
意外になんとかなる額に収まる。

6畳の部屋程度なら、
5〜6万円出せば、そこそこのものが買えてしまう。
普通にデカイカーペット買うのとたいして変わらない。

よく調べると、
「このデザインで、この値段?」
というものに出くわすこともある。

問題は、実際に置いてみないことには、
自分のイメージと合うかわからないにもかかわらず、
それは不可能ということだ。

しばらくカーペットで悩むことになりそうだ。